妖女倶楽部

妖怪創作「妖女倶楽部」のキャラ設定置場。暫定版につき後に変更・削除する場合があります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サユリ

宇治川で儀式を行い鬼と化した女。妬んだ相手を殺した後も誰彼構わず襲っていた。武士に片腕を切られた後、宇治橋の守護神として祭られることで大人しくなったが、今でもカップルを見るとその仲を引き裂こうとする。倶楽部には出会いを求めて参加したが、女…

北海道チセ

シャイだが賢い小人。人間の幼児並みの背丈だが、成人済み。意外と身体能力は高く、狩りも得意。開発が進む北海道で彼女のコタン(集落)にも不安が広がる中、代表一名が情報収集のため倶楽部に参加することに。くじ引きで選ばれたのがチセだった。 「わわ、…

東京アカリ

夫に謀殺された恨みから怨霊となった女。復讐を遂げた後は落ち着き、神奈川スミレと共に虐げられた妖女たちを助けたり相談に乗ったりしている。彼女と話すことで成仏できる霊も多い。倶楽部を通じて東京の外へも活動範囲を広げようとしている。 「何かあった…

大阪イズミ

森に住む白狐で、稲荷神の使い。千年前人間と恋に落ち子をもうけたが、すぐに二人とは別れてしまう。寂しさからか幼い妖怪達に読み書きを教えるようになった。倶楽部に参加したのは、各地の妖怪が人間に悪さをしないか見張るため。 「陰陽の術は使えないけれ…

栃木アヤ

三国を渡り人間を害していた妖狐。退治され石化した後も毒気を放っていたが、砕かれて欠片が全国に飛散し、力を失った。今は大人しく温泉に漬かりながら世の様を静観している。自分の「欠片」達の行方を各地の妖女から聞き出すために倶楽部に参加。欠片達を…

妖女倶楽部とは

このブログでは妖怪創作「妖女倶楽部」のキャラ設定を公開しています。 「妖女倶楽部」とは、各都道府県から一名ずつ参加した妖女たちの社交や情報交換を目的とする集まり。会員は出身地を姓とした新しい名前を名乗っている。「妖女」はほとんど妖怪だが、天…