妖女倶楽部

妖怪創作「妖女倶楽部」のキャラ設定置場。暫定版につき後に変更・削除する場合があります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香川シロ

犬のような獣。女に化けて僧を誘惑していたが、仏力で退治された。供養もされず、ずっと霊体でさまよっているのをクレハが見つけ、餌を与えて飼うことにした。嗅覚が鋭く人や物を探すのが得意だが、いい男を見つけるとついて行ってしまうのであまり役に立た…

埼玉キリカ

仮住まいとするために、廃城となった城に来た福島ヒメカ。しかし霧と風に阻まれ入れない。兵庫レイコとその軍勢と共に攻め入り、城を守護していた妖怪を捕らえる。事情を説明すると納得し、ヒメカが一時的に住むことを許可してくれた。普段は井戸の中にいて…

群馬ボタン

クレハの良き友人であり相談相手。彼女も「鬼として討たれた者」だが、その出自は古代までさかのぼる。倶楽部を設立するときもすぐに協力してくれたが、火を恐れるので火の術を使うクレハとは一緒に戦いたくないらしい。 「紫の 雲立つ山を越え行けば 法に逢…

山形チヅル

献身的で働き者の鶴。助けてもらった人間に命懸けで恩返ししたこともある。倶楽部の衣装担当で、会員それぞれから要望を聞き、デザインから生地作り・裁縫まで行う。天才的な技術を持つが、作業しているところを見られるのを極端に嫌がる。 「昔は自分の羽毛…