妖女倶楽部

妖怪創作「妖女倶楽部」のキャラ設定置場。暫定版につき後に変更・削除する場合があります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀リン

スピードを追い求める妖女。夜中に町中の通りを爆走するので危険だが、「自分の姿を見た者には災いがある」という噂を流して、人が近付かないように配慮している。倶楽部を通して全国の情報を集め、あちこち走りに行ってるらしい。 「どけどけエエエ!リン様…

島根レナ

石化する赤子を使ったトラップで人間を襲っていたが、対処法が確立されたので通用しなくなった。今は山口ユウカなど、倶楽部を通して預かった乳幼児の世話をして暮らしている。基本的には優しいが、怪力なので怒らせると大変危険らしい。 「会員のお子さんの…

和歌山マナ

人と蛇との間に生まれた娘。13歳まで人間として育ったが、慕っていた若者に裏切られたとき覚醒して大蛇となり、火を吹いて彼を焼き殺した。その力と性格は妖怪からも恐れられているため、誰も彼女には近寄らない。倶楽部に参加したのは友達が欲しいという純…

静岡レン

滝に住むクモの妖怪。積極的に人間を襲うことはないが、自分のテリトリーを侵す者には容赦しない。一人で静かに暮らしたいので他の妖怪ともほとんど関わらない。倶楽部に誘われたときも断ったが、酒や本を届けてくれるというので入会だけはした。 「別に人間…