妖女倶楽部

妖怪創作「妖女倶楽部」のキャラ設定置場。暫定版につき後に変更・削除する場合があります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福井ツバキ

人魚の肉を口にし、不老不死となった娘。800年に渡り全国を放浪した後、故郷の若狭にある洞窟に入り姿を消した。クレハは彼女を呼び戻し、彼女の名を騙って悪事を働く者が倶楽部にいることを告げる。ツバキは自分にも責任があると感じ、偽者と対峙することに…

兵庫レイコ

800匹の眷属を率いる大妖怪で、自分が一番偉いと思っている。妖怪全体の危機を訴えるクレハに感じ入り、手を貸すことに。戦火を免れた美しい城に住み、敷地内ではよく倶楽部の集会が行われる。福島ヒメカの姉らしいが、同じ種族かは不明。 「妾(わらわ)が…

福島ヒメカ

手下の妖怪達と共に会津の城に住んでいたが、幕末の戦乱で城は焼失。人間の身勝手さを恨みつつも、城を再建する方法を考えていた。倶楽部に入り、全国から協力者を募ることにする。現在は埼玉キリカが守護する城の一部を借りているらしい。兵庫レイコの妹ら…

長崎ヤシロ

龍宮からの使者。「これから疫病が流行るが、我の写し絵を見れば難を逃れるだろう」と人々に語る。彼女の予言は倶楽部の運営にも役立つ。クレハは人間とのコネを使って彼女の記事(絵)を新聞に載せることを約束し、倶楽部に入会させることに成功した。 「我…