妖女倶楽部

妖怪創作「妖女倶楽部」のキャラ設定置場。暫定版につき後に変更・削除する場合があります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎ナミ

山上の池に住む白蛇。人間の娘として生まれ育った経験がある。育ての親の墓参りをするだけの孤独な日々だったが、倶楽部に入り新しい生き方を見つけたようだ。白馬となって会員や荷物を運んだりもする。 「運ぶのは得意ですから任せてください!ただ白馬の姿…

沖縄リサ

陽気なガジュマルの精。沖縄に来たクレハにいたずらを仕掛けるが逆に捕まり、許してもらう代わりに仕事を手伝うことを約束する。リサに課せられた仕事は俱楽部に入り、定期的に沖縄の情勢を報告すること。北海道チセに興味があるのか、よくちょっかいを出し…

鹿児島レイ

妖艶な天女。彼女に誘われてその柄杓の水を飲んだ者は命を奪われるが、最近は怪しんで誰も飲もうとしない。俱楽部に勧誘されるとあっさり入会し、会員間の手紙や小物の配達も引き受けてくれるが、途中でいい男を見つけると寄り道するので、人間の郵便より遅…

愛知シノ

白い蝶の姿をとる、戦国時代の姫の霊。意外にも餅つきが得意で、倶楽部の宴会では全員に餅をふるまってくれる。また成仏できずに苦しむ幽霊に、餅を与えて供養したりもする。趣味は狂言などの観劇。 「ここにも霊がさまよっていますね・・・私がお餅をお供えし…

徳島リンコ

阿波の狸達が争った合戦で活躍した女傑。今でも武術指南や用心棒をしているがあくまで副業で、本業は乳母らしい。四国には狸が多いが、汽車を化かそうとして轢かれた者、人間と共に出征して戦死した者もおり、彼女は倶楽部に入って新時代の狸の在り方を模索…