妖女倶楽部

妖怪創作「妖女倶楽部」のキャラ設定置場。暫定版につき後に変更・削除する場合があります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城ネネコ

利根川に住む河童のお頭。暴れ者で人々に恐れられていたが、あるとき失敗して捕まってしまい、以来人間に危害を加えなくなった。明治に入ってから河童達の数が減り始めたことに気づく。事情を知るクレハに誘われて倶楽部に入り、共に対策を考えることに。 「…

神奈川スミレ

江戸の屋敷で奉公していたが、そこでセクハラ・パワハラを受けた挙句井戸に投げ込まれて殺された。恨みから亡霊と化し、その祟りは僧が解決するまで続いた。現在は墓がある故郷の平塚に住み、たまに東京アカリと共に亡霊たちを助けている。 「八枚・・・九枚・・・…

石川マツリ

いたずら好きのカワウソ。人間に化けて文明開化に乗ろうとしていたが、同じく潜伏していたクレハに正体を見抜かれる。人間の言葉がうまく発音できてないらしい。倶楽部には変化が得意な子が多いと聞くと、その秘訣を教わるため倶楽部に入会した。 「ウワ~、…

佐賀コマ

非業の死を遂げた飼い主の血をすすり、化け猫となった猫。退治された後も祟りをなしたため供養され、ようやく眠りについた。しかし長野クレハに起こされ、逆上して襲い掛かる。激闘の末クレハに敗れたが、彼女を新しい主人と認め、命じられるがままに倶楽部…